公園


c0112501_6194041.jpg


新しい住まいは以前と同じような広さのはずだが、間取りが違い窓の数が増え壁面が減ったので、家具の位置を変えると中身も移動しなければならず、折角 開梱を頼んだのに二度手間になった部分もあり、なかなか片付かなかった。(´。`;)

それでも昨日一日片付けると、翌日からは私だけの作業になり、夫も子供も公園に行ってしまった。
マンションの斜め前に大きな公園があり、野球やサッカーで使っていない時は誰でも自由に遊べるようだ。

昼間、物干しを買いに行った時、Tkがドラえもんの凧を買ってもらって、それを持って出掛けたので、夕方ちょっと様子を見に行ってみた。
すると、旦那は一人で必死に凧上げをしており、子供達は他の子達&若いお父さんとサッカーをしていた。(;^_^A
[PR]
# by cafe2003 | 2003-12-30 06:18 | 風景

姫路へ

c0112501_61651100.jpg


姫路は寒いと大阪の人に聞いたけど、
新居は古いし、朝は本当に寒かった。
マンションなのに一戸建ての寒さだ。

それでも天気が良くなったので、引越し日和と言えるだろう。
引越し業者の人が大きな荷物を入れたので
あともう少しで終わりかなと思い、トラックを見に行くと
まだこんなにあったわ。(汗) ※写真参照

テレビやコンポなどオーディオボードとクラビノーバを置く位置で、旦那と意見が分かれ、もめていたら・・・
だんだん喧嘩になり、引越し屋のオジさんも
『(私達が)いる間に決めてもらったらいいですから~^^;』
と言ってくれたのに・・・
それでもかまわず、言い合って、しばらくして気がつくと・・・

シ~~~~~ン

何人もいた、引越し屋さんが一人もいなくなり、
隣の奥さんがベランダで家事をする音が聞こえていた。(ーー;)

おじさん達、あきれて 勝手に休憩に行ってしまったようだ。 (≧▽≦)

結局今回は私の方が妥協したので、(○`ε´○)
密かに きっとこの春には 新しいパソコンを買ってやるぅ~!!
・・・と決心したのさ。 Ψ(`▽´)Ψケケケ
[PR]
# by cafe2003 | 2003-12-28 20:15 | 出来事

お別れ

同じマンションでいつもTkと遊んでくれたKちゃんが
朝早く帰省すると言って、家族で挨拶に来てくれた。
毎日毎日、玄関前のマンションフロアでシートを敷いて
TkやAkと遊んでいたKちゃんをはじめ大勢のお友達。

KちゃんとTkはいつも一緒でまるでコンビのようだったよね。
挨拶に来てくれて、話し始めた途端にお母さんが
『私、こういうの弱いんですよね・・・・・』って涙ぐみ始めたので
私もつられて泣いてしまって。。

自分と仲の良い友達親子なら、これからいくらでも会えると思うけど、
Kちゃんのお母さんとはあまり話したこともなく、子供中心のお付き合いだったので、
そんなに遠くなくても、もう会えることもないかもしれない。
そう思うととても悲しくて。。。

涙でKちゃん家族の帰省の見送りをした時、
ちょうど引越し業者のオジさん達が来て、
泣き顔でろくに挨拶も出来ず、引越し作業が始まった。 (≧0≦)

引越し前後や当日に会いに来てくださった皆さん、ありがとう!!
ひとりひとりの方との思い出を大切に抱いて、
これからもまた、頑張っていきたいと思います。
[PR]
# by cafe2003 | 2003-12-27 06:14 | 出来事

引っ越し前日

c0112501_6133999.jpg


朝時間通りに引越し業者の人達が来て、
どんどん梱包作業をすすめてくれた。
手前の部屋は入り口まで満杯になり、
リビングもこの状態だ。
昨日まで飾ってあったツリーを片付けると
箱型のツリーが出来上がった。(;^_^A

明日は午前中トラックが来て荷出しをして、
あっという間に家の中も空っぽになるだろう。
[PR]
# by cafe2003 | 2003-12-26 06:12 | 出来事

夕焼け

c0112501_6115485.jpg


日が経つのは早いものでもう引越しの週になってしまった。
今日はAkがサッカーの試合に行ってるので、
その間に年賀状の表書きを進めなくっちゃ。(;^_^A
梱包は引越し屋さんが来てからでいいよね。

ふと見るととても綺麗な夕陽が・・・
この家から見る夕陽もこれが最後かもしれないな。。
[PR]
# by cafe2003 | 2003-12-23 06:11 | 風景

おおさわ

c0112501_610535.jpg


ちょっと前に最後のランチをしたはずのMちゃんと、職場報告に一緒に行って、
その後、最後の最後のランチをした。( ̄∀ ̄*)きゃは

Mちゃんは友達とも滅多にランチ出掛けたりしない人なのだが
私になついてくれて(ご主人談)^^; これがもう最後となると
名残惜しく思ってくれたのか、急遽話がまとまった(;^_^A

以前から気になっていた「おおさわ」は、
先日の旬彩亭と同じように、席の数はやはり少ないが
カウンターで、板前さん?が純和風懐石料理を出してくれる。
これまた上品なお味で、よかった。

お姉さんがすごく美人で、ついつい見とれてしまった。(*v.v)
2人で写真を撮ってると、シャッターを押してくれたのだけど、
私はお姉さんも撮りたかったわ~~ (≧▽≦)

Mちゃんとは2人でいろんな話が出来た。
世の中には学校でいろんな教育を受けてきた人がいて、しつけ面でも徹底していて、私達凡人が気にしないようなことをしっかり教わってる人もいる。
だから、同じ日本に生活していても、価値観が大きく違ってきたりするのだろう。
出来れば、小学校など小さいうちから、そういうことを統一して教えてくれたらいいのになという気もした。

どんな人にも同じように振舞おうとするなんて、所詮無理な話。。
その人その人によって、対応を変えてもいいんだと思うと、
ちょっと気が楽になったよ。。

出不精なMちゃんだけど、きっとまた会いたいね。。
[PR]
# by cafe2003 | 2003-12-19 06:09 | グルメ

お別れパーティ

c0112501_691598.jpg


去年一緒に役員をしていたMさんとMさん・・・
 《 ついでに私もMだし・・・皆頭文字が同じだった。(;^_^A 》
2人とは役員の仕事以外にも食事に行ったり、飲んだりした。
役員の任期が終わっても、映画を観に行ったり・・・とても楽しかったな。

今日は近くのマンションMさん宅で、2人が食事の準備をしてくれて
お別れパーティ♪をしてくれた。メニューはチーズホンデュやピザ。
男の子が多いと、サラダや他のお皿もあっという間に空になって・・・(;^_^A
三家族とも男の子が2人いて、しかも全員の学年が1年違い。。
来年は小学校1年生から6年生までの学年が揃うことになる。(^○^)

食後は親子別々に遊んで、親はまた食べて、飲んで・・・
平日だったのに楽しくて家に帰ったのは午後11時・・ひぇ~~!!

Mさんは事前に子供にミニパーティって言ってたようだけど^^;;
こんな盛大なパーティをしていただき、二人とも本当にありがとう。。
来年もまた並んで写真が撮れるといいなぁ~♪ (*^-^)ノ
[PR]
# by cafe2003 | 2003-12-18 06:07 | 出来事

お呼ばれ

c0112501_5521075.jpg


昼間ランチに行って、午後からTkのお友達の家にお呼ばれ!!
Tkのお友達とは、何を隠そうパティちゃんのお子さんである。(;^_^A
パティちゃんは手作りのゴマプリンを作っていてくれた。
他にも二人のママ達と久しぶりにお話して楽しかった。

パティちゃん、JUNJUNちゃん、みずたまちゃん・・・
みんなともしばらく会えないかもしれないけど、元気でね♪

お世話になりました。。
[PR]
# by cafe2003 | 2003-12-16 05:51 | 出来事